本日発売!羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。
By habu-connection On 18 4月, 2016 At 12:38 PM | Categorized As okinawan book | With 0 Comments

本日発売!羽田美智子が見つけた-沖縄-すてき、ひとめぐり。表紙
結婚をきっかけに、沖縄本島に居をかまえて早5年。
女優・羽田美智子さん(47)がみずから足を運んで見つけた〝すてき〟だけが詰まった沖縄本です。

2年にわたる取材をまとめた本書は、
羽田さんが気になるギャラリーやカフェに足を運び、
そこで気に入ったうつわや布があればその作家を訪ね、
作家おすすめのスポットを聞いては足をのばし……
出合いの連鎖によって生まれました。

「最初は地図を見ながら探した〝点〟が
数珠つなぎ式に〝線〟となり
取材を通して人とつながる〝縁〟となっていきました」(羽田さん)

個性豊かなうつわ、そのつくり手の暮らし、大地が育む食べ物。

そんな日常の一方で
海にもぐり、森を歩き、大自然の中で自分を見つめ直す。

羽田さんならではのみずみずしく、ちょっぴりスピリチュアルな感覚で、
沖縄のすてきを伝えます。
次の休みがとれたなら、本を片手にぜひ沖縄へ。

コンテンツ本日発売!羽田美智子が見つけた-沖縄-すてき、ひとめぐり。
・沖縄の器
・ 手しごとの布
・暮らし楽しむ南城市
・北へ向かう。カメラを持ってネイチャーさんぽ
・沖縄の自然が教えてくれること
・とびきり〝おいしい〟を感じるもの 他

羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。
価格:本体 1,296円
単行本(ソフトカバー): 128ページ
出版社: 光文社 (2016/4/19)
言語: 日本語
発売日:2016年4月18日


  お問い合わせバナー